ゴキブリはどんな環境でも生き延びると思われがちかもしれませんが、実は嫌いな環境があるのです。
まずゴキブリというのは20℃~32℃程の気温になると活発に動き出します。
ですので、春~夏の間は頻繁にゴキブリを見かけますよね。
この気温以外の気温になってしまうとゴキブリは弱ってしまうのです。
ゴキブリは家の中でも頻繁に見かけますが、その理由は食べ物や繁殖相手を探すだけでなく寒さから逃れる意味も含まれているのです。
暑い夏に比べて寒い冬はゴキブリを見かける機会は少なくなりますよね。
寒さが苦手なゴキブリは家の冷蔵庫の裏や暖かい場所で身動きせずに寒さをしのいでいるのです。
また、乾燥も苦手としています。
台所や洗面所、お風呂といった水回りにゴキブリが現れるのはエサが豊富という理由もありますが飛び散った水滴を補給する為でもあるのです。
ゴキブリも人間と同じように水分が大事なのですね。
乾燥して寒い時期もすっかり終わり、これから暖かくなっていきます。
ということはゴキブリが好む季節がやってくるということです。
ですので、事前にゴキブリ駆除の対策をしておいてはどうでしょうか。
ゴキブリ駆除業者に相談してみると、きっとあなたに合ったゴキブリ駆除の方法が見つかるでしょう。